Machablog

自分に感動できる人生を送るための奮闘記

【LOVE】恋愛成熟に「押して押して押して引く、そして再度押す」は有効である

片想いしてる人の夢は同じ

絶対にその恋を実らせたいですよね

 

それなら

押して押して押してスーーーっと引く、そして再度押す

これを使いましょう!

有名な駆け引きテクニックですが

これほんとに効果あります!

 

記事内容

  1. 人は当たり前にあると思っていたものが急になくなると気持ちを揺さぶられ不安をおぼえる!その名も『あれ?効果』
  2. 相手の視界にはいるべし!興味をもってもらうことが最初の課題
  3. 押す時は相手の反応を見つつ積極的に押す!引く時は相手を忘れるくらい引く!このタイミングが大事
  4. 引いた後はあっけらかんとした状態で戻ってきて、また押す
  5. 付き合うなど夢のまた夢だと思っていたタイプ男性を落とした私の成功体験

 

 

 

1. 人は当たり前にあると思っていたものが急になくなると気持ちを揺さぶられ不安をおぼえる!その名も『あれ?効果』

 

身近な例をあげますと

毎日更新されるブログが更新されないと『あれ?』とおもいませんか?

毎日出社するはずの同僚が来なかったら『あれ?』と思いませんか?

今までは必ずあった商品が店から消えていたら『あれ?』と思いませんか?

 

これです、

これを『あれ?効果』と呼びます。(命名はわたくしです)

普段いつも目にするものがなくなると人間は少なからず動揺するのです。

この心理を有効活用するのです!

 

2. 相手の視界にはいるべし!興味をもってもらうことが最初の課題

 

ただしですね、1.の内容は相手に興味を持ってもらって初めて有効になるんですよね。

なので相手の視界に入り、更に興味を持ってもらうことはとても重要です。

今、まったく接点がなくてただ相手をウットリ眺めているだけの人はスタート地点にも立っておりません。

最低でも自分の存在を相手に知らしめないといけないのです!

え、そんなの恥ずかしい?

何を言っておるー!アピールしてなんぼー!

まずはどんな手を使ってでも連絡先をゲットしましょう!

女性の中には自分から動くなんて…と思われるかもしれませんが

最終的に男性側に告白してもらえばいい訳ですから、プロセスは女性側が行動してオッケーです。

逆に男性は、受け身になりがちな女性を自らから誘い、自ら告白しなければなりません。

この男らしさに女性はキュンとくるものです。

なのでブツブツ言ってないで連絡先交換の手段でも考えてください。

 

3. 押す時は相手の反応を見つつ積極的に押す!引く時は相手を忘れるくらい引く!このタイミングが大事

 

押す時は相手がヒクほど押してはだめですが、ある程度は相手の反応が冷たくても乗り気じゃなくても押しましょう。

押すというのは、とにかく連絡を取り続けるのです。

ここが大事なのですが連絡は相手の負担にならない程度で1日に1通〜3通ほど。

途中会話が終わってしまってもオッケーです。

またこちらから連絡しましょう。

めげずに。毎日コツコツと。

相手の興味を探りながらそのことについて勉強したりして会話を広げます。

これが続けられていたら、相手は徐々にあなたの存在を受け入れているということ。

そうするうちに相手はあなたからの連絡がくるのが普通のことになります。

毎日のルーティンに組み込まれていきます。

そして途中で会う約束ができれば尚良し!

デートも交えながら相手の生活に自分の存在を植え付けるのです。

この期間は最低でも2週間はほしい。

そして相手はあなたからの返事、または連絡があって当然と思い込んでいるだろうな…と思われるタイミングでスーーーっと姿を消すのです。

パタリと連絡をやめてください。潔く。

最低3日といったところでしょうか。

あなたは相手を忘れるくらい他のことに注力するのです。

遊びでも勉強でも仕事でも何でもいいので

相手を思い出す間がないくらい忙しくするのです。

これができたらあなたは完璧に引けました!

パーフェクトです!

この間、相手は動揺しまっくっていることでしょう…むふふ

あなたのことが頭から離れないでしょう…むふふ

 

4. 引いた後はあっけらかんとした状態で戻ってきて、また押す

 

引いてから3日は経ったでしょうか?

もしかしたらその間に相手から連絡入っているかもしれません。

それでもこの3日は返事をしないでください。

そしてそして、いよいよ再度押す時がやってきました。

「ごめーん!試験勉強で忙しくてー!」とか

「ごめーん!出張行ってたー!」とか

「ごめーん!飼ってる牛の出産に立ち会ってたー!」

とかなんでもいいので適当な理由をつけ

あっけらかんと連絡してください。

  • 男性の場合:普段通り会話を続けタイミングを見計らってデートに誘ってください。後は気持ちを伝えるだけです!
  • 女性の場合:相手が誘ってくれる確率があがるので後は流れに任せるのがいいと思いますが、もし相手がかなりの消極的男子であれば自分からそれとなしに誘い出すしかありません。でもこのテクニックを使ってもぜんぜん食いついてこない男性は、男らしさが欠けるかあなたへの興味が薄いのかも…そこまでの男性だったと見切りをつけてもいいかもしれません。もしくは押す引くそれぞれの時間が短すぎたのかもしれません。もう一度このテクニックを試してから判断するのいいと思います。

 

 

長くなりすぎたので

5.付き合うなど夢のまた夢だと思っていたタイプ男性を落とした私の成功体験

はまた次回に