Machablog

自分に感動できる人生を送るための奮闘記

【LOVE】恋愛成熟に「押して押して押して引く、そして再度押す」は有効である

つづき

 

5.付き合うなど夢のまた夢だと思っていたタイプ男性を落とした私の成功体験

 

中学時代から8年間片想いしていた人がいまして…

彼はわたしに興味がないことを知っていたのですが、友人の伝手によって彼のメールアドレスをゲットしました。

(人生でこんなに勇気を出したのは初めて)

 

わたしはこのチャンスを逃してはならないと恋愛心理の本を読み漁り勉強しました。

そして多くの著者が提案していた「押して引く」作戦を決行しようと誓いました。

 

 

『押す』ステージの始まり

(※わたしが察した彼の気持ちメーターを過程に合わせ表示します)

 

彼はわたしの"どタイプ"で憧れの人だったので、メールのやり取りだけでも舞い上がるくらい嬉しかったのですが、

このテンションを悟られないよう

毎日相手に迷惑にならない程度にやり取りしていました。

彼はどちらかというと話ベタで、会話が続かない場合も多々あったのですが、

彼の興味ある茶室や庭園の話題をふりなるべく毎日メールしていました。

(茶室と庭園の本を図書館から大量に借りて勉強したことは秘密です)

彼の気持ちメーター:興味ない

 

1月からやり取りを始めて、気づけば3月。

メールが日課になってきつつあったのですが

それだけでは物足りなくなりデートに誘い出しました。

(正直わたしはもうこの時点で大興奮ですぐにでも付き合いたかった)

彼の気持ちメーター:あんまり興味ないが向こうは興味持ってくれてる。

 

かなり自分自身が盛り上がってしまい4月にもう一度デートに誘い出しました

彼の気持ちメーター:向こうの好意が分かる。悪い気はしない。

この間もほぼ毎日メールでやりとりしていました。

彼の方も毎日のルーティンにわたしとのメールが組み込まれていたことでしょう。

 

 

『引く』ステージの始まり

5月、わたしはGWを利用してオーストラリアへ行くことになっていました。

当時はWiFiなどなく、しかもガラケーだったため海外のパケットを申込まないと使えない状況です。

”使えない=彼と毎日連絡できない”とわかっていたのに、わたしはあえて海外へ行くとは言わずに旅立ちました。

6日間オーストラリアに滞在するので、この間は誰とも連絡取れません。

不安がなかったと言われれば嘘になりますが、忘れるくらい楽しんでやろうという気持ちでオーストラリアを満喫しました。

彼の気持ちメーター:あれ?連絡ない…なぜ?????

 

そして6日後、帰国。

携帯の電源を入れると、なんと彼からのメールが数件、そして電話までありました。

彼の気持ちメーター:彼女のことが気になる気になる気になるーーー!!!

わたしは静かに勝利を確信し、5日間の『引く』ステージを終えることにしました。

 

『再度、押す』ステージ

「ごめーん!海外行ってたのー!」

というメールをあっけらかんとした文面で送りました。

すると今までにないくらい最速で彼から返事があり、心配していたとのことでした。

それから、今まではあまりなかった質問メールが多数送られてきて、なんとデートの誘いも受けたのです。

 

この後は、彼から告白を受け無事に付き合うことができ、結局6年間も付き合いました。

 

まとめ

わたしの場合、最後の『再度、押す』ステージではあまり自ら押してませんが、ここは相手のパーソナリティや押す引く作戦の成功を見定めるチャンスでもありますので、いい勉強になることは間違いないと思います。

 

このことから、恋愛成熟には『押して押して押して引く、そして再度押す』のテクニックはかなり有効ですので、皆さんも使ってみてください。

 

やらぬ後悔よりやる後悔です!

皆様の恋を応援してます♡