Machablog

自分に感動できる人生を送るための奮闘記

【BEAUTY】1ヶ月継続チャレンジ 毎日冷水を浴びてみたら効果が絶大だった!

2月中旬、尊敬するDaiGoさんのYouTubeを見て知ったのですが

シャワー後(身体を温めた状態)に冷水を浴びると免疫力が上がり風邪をひかないとのこと。

www.youtube.com

 

当時ですね、風邪を引く→治る→風邪を引く→治るを繰り返しており、風邪を引きやすくなった自分に悩んでいたのです。

そんな中この動画に出会い、2月の真冬に冷水を浴びるなど論外でしたが、DaiGoさんの教えを信じ毎日シャワー後に冷水を浴びることを始めました。

冷水を浴びた瞬間に毎回叫んでしまうくらい冷たくてかなりの気合が必要でしたし、30秒も我慢できない日もありましたが、とにかく免疫力を上げたいという思いで、毎日取り組んでいました。

目標は1ヶ月継続チャレンジ!と思い始めましたが、始めてから早い段階で効果を感じれたことが嬉しくて、実は半年以上経った今も続けています。

今ではシャワー後に冷水を浴びないと気持ち悪いとさえ思うようになりました。

では実際に実感した効果はどんなものだったのかをここで紹介したいと思います。

 

風邪を引かなくなった

いやぁこれ本当でした。あれだけ風邪を引いていたのに、冷水を浴びるようになってからは風邪を引かなくなりました

たまにくしゃみが出たりすることはありましたが、扁桃腺がすぐに腫れるタイプだったのに、浴びだしてからは全く扁桃腺が腫れずにここ半年間は過ごせています。

2ヶ月に1〜2回は必ず風邪で休む同僚がいたのですが、彼女にこの方法を伝授してからなんとこの半年間で1回しか風邪を引いていません!

しかもこの1回も鼻水が少し出るくらいで、仕事を休むレベルではありませんでした。

筋トレして体力を少しつけても風邪を引いていた彼女だったのに。。。冷水恐るべしです。

 

肌がスベスベになった

以前に比べ明らかに肌の質感がスベスベで、自分で言うのも何ですが”いつまでも触っていたい肌”を手にいれました

自分でもよく自分の二の腕や太ももの内側を触るのですが、もうねーずっと触っていられるんです♡スベスベなんです♡

またもう一つ嬉しいことがありまして、友人にも肌キレイと褒められるようになりました。以前はコンシーラーやファンデーションは必須でしたが、今ではほとんど使わなくなりました。

スベスベのなめらかな肌ってモテ要素の一つですからね。

冷水浴びて理想の肌を手にいれましょう!

 

ニキビができなくなった 

こちらも肌に関してですが、実はわたし季節の変わり目(特に春)と生理前は必ずと言っていいほどアゴ周りにニキビが多発し悩んでいたのです。

去年の春なんて毎日マスクして隠していたほどアゴのニキビがひどかったんです。

それが今年はまったく悩んでおりません!!!

生理前は確実にニキビができていたので、その時期はビタミンC配合の化粧水に変えたりビタミン剤を飲んだりと試行錯誤してきました。

しかし、冷水を浴び始めてからニキビの悩みが全くなくなりました

愛用していたビタミンC配合の化粧水なんてメルカリで売ってしまったぐらいです。

たまーーーーにニキビ予備軍みたいなのを見かけるときもありますが、1日眠ったら治っているレベルのものなので、以前の悩みが嘘のようです。

そういえば、顔の肌がめちゃくちゃキレイでニキビなどゼロな韓国人の友人に「どうして肌がキレイなの?」と尋ねた際に、「いつも水で顔を洗うからだと思う」と言ってたのを思い出しました。

ニキビで悩んでいる方にはぜひやってみて欲しいです。

 

 

これらが冷たくても我慢できた理由です。

冬は己との戦いで、毎回浴びる前にどうしようか少し悩むのですが、やるメリットが大きいので続けられてきました。

最近は夏なのでむしろ浴びたい気持ちのほうが強いです 笑

これ気になる!という人がいたら今がチャンスです!!!

夏のうちの冷水浴びはイージーなので、今夜からさっそく浴びてみませんか?

とにかく1ヶ月続けてみて欲しいです。

そして冬になるまでに習慣化させられたらいいですね。

DaiGoさんは痩せる効果も期待できるかもとおっしゃってましたので、わたし自身が実感できていない効果もまだまだあるかもしれません。

とにかく騙されたと思って毎日やってみてください。

きっと効果に驚くはずです♪