Machablog

自分に感動できる人生を送るための奮闘記

【LIFE】英語でコミュニケーションをとりたい 28歳からのワーホリ

『英語を理解し話したい!英語を自由自在に操りたい!』

人生においてやり遂げたいひとつとして

理想の自分になるひとつとして

この目標がありました。

 

前職を辞める1年前から密かに海外留学を計画しており

当時婚約していた彼氏の許可も得て

辞めた3ヶ月後にバンクーバーへ旅立つ。

 

その際にこの留学中にやり遂げたい事をリスト化し

結局 1年4ヶ月の滞在で全てをやり切りました。

(地元民と不自由なくコミュニケーションを取れるくらいの英語力を身につける に関してはかなり怪しいけれど笑)

 

留学中にやりたい事リスト 

  • 地元民と不自由なくコミュニケーションを取れるくらいの英語力を身につける
  • 文化を吸収する 
  • 現地の友達を作る
  • 地元のカフェで働く
  • 英語がある程度できるようになれば力試しとして1人旅をする
  • 両親を招待する
  • 現地で彼氏を作る(途中からリストに追加された笑)

 

いつも計画倒れの人生を送っていたので

小さいながら自分のやりたいことを全うできたことは成功体験として自分の自信になったので、

これからどのようにしてこれらのやりたいことリストを達成したのか綴りたいと思います。

 

留学中に経験したいことは人それぞれで違うけれど少しでも皆様のお役に立てたら幸いです