Machablog

自分に感動できる人生を送るための奮闘記

ブログ紹介

ここでは理想の自分に近づくための

『コンプレックス克服奮闘記』を主に綴ります。

 

自身が抱える多くのコンプレックス

これらと向き合い 格闘し 克服してきた方法や

現在格闘していることなどを随時紹介していきます。

 

その他にも、食べ歩きが趣味ですので

オススメのグルメ情報も気まぐれで紹介しようと思っています。

 

 

どこにでもいるアラサー女子ですが

よろしければお立ち寄りくださいませ。

 

 

〜コンプレックス格闘に至るまでの経緯とわたしの夢〜

高校卒業後 可でもなく不可でもない私大に指定校推薦で入学

寮生活の1年で13kg太る

お洒落をするのは好きだったけれど

太ったことを気にするあまり着こなせる服に限りがあり

それがストレスで爆食いするという悪循環を経験

顔にも自信がなく『どうせ化粧したって…』と半ば諦めもありすっぴんで学校へ行くことも多々あり

出会いに満ち溢れた4年間であったはずなのに多くのコンプレックスに悩まされ

自尊心の低さも相まって

イケてないモテない日々を過ごす

 

卒業後は少しでも手に職をつけたくてIT企業に入社

社会人になっても相変わらず冴えなかったが

”1年目の秋に人生初めてちゃんとした恋をする”

”2年目には中学生時代に憧れていた人と再会できるチャンスが舞い降りる”

を経験

この経験をきっかけに

『可愛くなりたい!』

『痩せたい!』

『魅力的な女になりたい!』

という気持ちが芽生える

 

この頃から自身のコンプレックスと向き合い始める

 

かっこいい女になりたいと思い

自分に自信をつけるべく行ったこと

外見編

  • 歯列矯正
  • ほくろ除去
  • シミ除去
  • マイナス15kgのダイエット
  • たまご肌になるためのスキンケア追求 など

内面編

  • モテ女になるための勉強
  • 恋愛を攻略するための知識増幅
  • 相手に不快感を与えないためのコミュニケーション力を取得
  • 英語力をつけるため海外留学(ワーホリ)へ
  • 韓国語・イタリア語も開始
  • 世界史の勉強  など

 

試行錯誤しながら

理想の自分に向かって奮闘する日々を送っていた

 

気づけば32歳。。

 

今のわたしが手にしたい夢は⑤つ

①素敵な旦那様と可愛い子供達に囲まれ暮らす

②ブログで月5万円稼ぐ

③英語力を強化(翻訳者または通訳者として活躍できるくらいのレベルにする)

④韓国語とイタリア語を日常会話に困らないレベルまで上達させる

⑤両親を旅行に連れて行く

 

これらを35歳までに叶えたいなぁ

欲張りかなぁ

でも叶えたいなぁ

後2年と10ヶ月

自分をどこまで高められるだろうか。。

 

少なくとも 、ぼーっとしてる暇はないな