Machablog

自分に感動できる人生を送るための奮闘記

【FOOD】SWEET FOUNTAIN CAKE SHOP 京都市左京区 美味しくてリーズナブルなケーキ屋さん

わたしがよく出没する京都市左京区東大路通り沿いに

以前からずーっと気になっていたケーキ屋さんがあります。

実はわたしが大学生の頃からこのお店の存在は知っていたのですが、行く機会を失ったまま10年以上の月日が経っていました。

 

そのお店というのがこちら『SWEET FOUNTAIN CAKE SHOP』さんです!

本日、とうとう長年の夢が叶い行って参りました!!!

f:id:temptingmcha:20190907230940j:plain

とても小さくて可愛いお店

お店は京都大学のある百万遍から東大路通り沿いを北に上ったところにあります。

叡山電鉄元田中駅からは徒歩1分ほど)

とても小さいお店なので通り過ぎてしまわぬよう注意してくださいね。

 

こちらのお店、入ってびっくり。

小さいお店ながら、予想に反して沢山のケーキや焼き菓子がございました!

f:id:temptingmcha:20190907232317j:plain

タルト系を中心としたケーキ類、プリンなどの生菓子、さらにキッシュも♡

f:id:temptingmcha:20190907232447j:plain

レモネードもあります♡

f:id:temptingmcha:20190907232620j:plain

右を振り向くと小さな棚がありそこには沢山のクッキーが♡1枚から購入可

 

"SWEET FOUNTAIN = スイーツの源泉"という名前だけあって、色んな種類のスイーツが所狭しと並べられていて、店内がスイーツで充満しておりました。

 

そしてなんと言ってもこのお値段!!!

先程の写真を目を凝らして見てみてください。

 

ダークチェリーケーキ ¥240

チョコレートケーキ ¥300

チーズケーキ ¥280

マフィンなどの焼き菓子 1個 ¥130〜

クッキー 1枚 ¥30〜

レモネード 1杯 ¥200(生姜入りは¥250)

 

やっ安い。。。普通、ケーキってこの倍はしませんか?

小学生でもお小遣いの範囲で購入できてしまうお値段ですよね。

 

わたしは今回、豆乳プリン(¥250)とレモンタルト(¥250)を買ってみました。

今日のおやつをワンコインで2つもゲットできて満足♡

f:id:temptingmcha:20190907235051j:plain

レモンタルトはレモンの酸味とクリームの甘さが絶妙にマッチして美味!

f:id:temptingmcha:20190907235221j:plain

豆乳プリンは上にかかったフルーツソースとの相性バツグンで美味!

 

どちらもほっこりするお味でなんだかとても癒やされました。

これはちょくちょく通ってしまうこと決定です 笑

 

通常は月曜日が定休日とのことですが、祝日は開けておられるとのことで、こちらが9月のスケジュールです。

f:id:temptingmcha:20190907235608j:plain

 

近くまで来られた方はぜひ立ち寄ってみてください。

きっと、可愛いお店の雰囲気にも、スイーツの美味しさにも癒やされること間違いなしです。

 

SWEET FOUNTAIN CAKE SHOP

京都市左京区田中大久保町22

075−722−3448

定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

現金のみ