Machablog

自分に感動できる人生を送るための奮闘記

【FOOD】京都市でオススメのモーニング!朝からガレットが頂ける御所にある南『NEUF creperie.(ヌフ クレープリー)』!

久々に「お♡うまい♡」と思ったモーニングに出会えたので紹介します

 

京都市中京区の御所南に位置する

『NEUF creperie.(ヌフ クレープリー)』さんです!

f:id:temptingmcha:20190722173632j:plain



 

今回初めて訪れたのですが

こんなに美味しいガレットが京都市にあるとは!と驚きました

それだけじゃなく

お店かわいい!

店員さんもかわいい!

珈琲も美味しい!

朝から幸せな気分になれました

 

わたしは10時すぎに入店

もう既に10名ほどいらっしゃいました

2名用テーブルが6テーブルほど、奥には家族にも対応できる大きめのテーブル席もあります

f:id:temptingmcha:20190722173803j:plain

 

f:id:temptingmcha:20190722174714j:plain

f:id:temptingmcha:20190722174736j:plain

ここ海外だっけ?と思わせる素敵な店内

モーニングのメニューがこちら

f:id:temptingmcha:20190722174911j:plain

 

わたしはガレットのBLTAに合挽肉ミートソースのトッピング付きをオーダー

モーニングはドリンク付き

紅茶の種類が多く悩みましたが 今回はホット珈琲にしてみました

 

注文をしてから5分ほどで珈琲が運ばれてきました

f:id:temptingmcha:20190722175336j:plain

好みの深みがあり酸味の少ないお味♡

お次はいよいよガレットの登場です

 

 

だったーん!

f:id:temptingmcha:20190722175714j:plain

いい匂い♡

トップにベーコンと目玉焼きがのっており

大きさが伝わりにくいですが なかなかの大きさです

 

中身をちらっとご覧にいれましょう

f:id:temptingmcha:20190722180916j:plain

ちらっ

レタス トマト チーズ アボカド 合挽肉ミートソースが入っています  

 

では 早速いただきます

 

パリパリパリ…う、うまい〜♡

ガレット生地の歯ごたえと香ばしさがたまりません

中の具材とも相性バツグンです

合挽肉ミートソースをトッピングして正解でした

なかなかの大きさだったのにペロッと食べてしまいました

 

ボリュームがあるのですが 美味しいのであと2枚くらい食べる気分になります

 

一昨日のことなのですが ガレット生地のパリパリと香ばしさが今も脳裏から離れません

あぁまた食べたい。。。

 

近くまで来られた方はぜひ寄ってみてください

職場の近いわたしはこれから通おうと思います

 

 

お店の詳細

NEUF creperie.(ヌフ クレープリー)

〒604-0815

京都府京都市中京区夷川通高倉西入ル山中町550-1

TEL 075-200-4258

モーニング 9:00〜11:00()

*お店は9:00〜19:00(L.O.18:30)

定休日 毎週水曜日と第4木曜日(祝日の場合は翌日が定休日になる)

お支払いは現金のみ *2019年7月現在

 

注意事項:

  • ガレットには蕎麦粉が使用されているため蕎麦アレルギーの方は注意してください
  • 1人ワンオーダーが必要とのことです(ドリンクだけも可)